七代目会津小鉄会

七代目会津小鉄会(あいづこてつかい)は京都府京都市伏見区深草西浦町4-60-1心誠ビルに本部を置く暴力団。直参は約24人。構成員は約30人。
aizukotetu.jpg

◆会津小鉄会系譜
初 代 - 上坂仙吉
二代目 - 上坂卯之松
三代目 - 図越利一(二代目中島連合会会長)
四代目 - 高山登久太郎(二代目中川組組長)
五代目 - 図越利次(四代目中島会会長)
六代目 - 馬場美次(四代目中川組組長)
七代目 - 原田 昇心誠会会長)

◆略歴
七代目会津小鉄会会長原田 昇は、六代目会津小鉄会若頭を務めていたが、2017年1月、六代目会津小鉄会会長であった馬場美次より絶縁処分を受け、六代目会津小鉄会を離脱。会津小鉄会分裂騒動を経て、2017年2月、六代目山口組若頭補佐・三代目弘道会会長竹内照明を後見人とし、会津小鉄会七代目を襲名。
六代目会津小鉄会若頭を務めていた原田 昇が、七代目継承の旨が書かれた偽の書状を関係先23ヶ所にFAXで送信し、2017年1月10日付けで六代目会津小鉄会会長であった馬場美次より絶縁処分を受ける。
2017年6月21日京都府警は指定暴力団会津小鉄会の会長人事をめぐる内部分裂で、自らが後継の七代目会長だとする六代目会長の文書を偽造したとして、有印私文書偽造・同行使容疑で同会若頭の原田 昇(本名・津波廣保=つは・こうほ)=心誠会会長、六代目山口組直系組長森 健司=三代目司興業組長、六代目山口組 三代目弘道会若頭補佐野内正博野内組組長ら4人を逮捕した。
2017年1月11日会津小鉄会本部内に於いて、神戸山口組四代目山健組組員から暴行を受けたとして、岡山 満舎弟頭兼副会長及び三代目岡山仁義会組員ら9名が傷害の容疑で、京都府警下京警察署に被害届を提出。これにより六代目会津小鉄会 馬場美次会長、神戸山口組 井上邦雄組長ら、計10数名の逮捕者を出すという異例の事態になった。

◆組織図
会 長 - 原田 昇
◆執行部
副会長・舎弟頭 - 岡山 満(三代目岡山仁義会会長)
若 頭 - 瀧 宗八
本部長 - 奥村重徳(四代目洛誠会会長)
組織委員長 - 前田 剛前田組組長)
渉外委員長 - 岡田一誠
若頭補佐 - 二本柳勝之柳心連合会長)
若頭補佐 - 我那覇好二
若頭補佐 - 山下弘次

◆顧問・相談役
最高顧問 - 結城照臣結城組組長)

◆舎弟

◆若中
若 中 - 大槻雅之
若 中 - 大城 勇
若 中 - 東 国政
若 中 - 居澤喜一
若 中 - 宮城宏明
若 中 - 中山貴広

この項目は書きかけ項目です。
役職や名称等、人事の変更などで必ずしも最新の情報とは限りません。加筆、訂正して下さる協力者を求めています。
※誹謗中傷や悪戯、あらし行為、悪質な売名行為、他サイトの宣伝などは厳禁とし、それらを行った者に関しては厳重な処罰の対象とし、悪質編集者リストへ一定期間掲載させて頂きますのでご注意下さい。

  • 最終更新:2017-09-04 21:49:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード