土倉組(任侠山口組)

二代目土倉組(つちくらぐみ)は大阪府大阪市中央区島之内1-14-14織田ビル(絆連合会本部)に本部を置く親睦会で、任侠山口組の二次団体。活動の拠点は、大阪市中央区とされている。旧二代目秀会
l8tOjvkDerD.jpg

◆略歴
三代目邦道連合特別顧問より任侠山口組相談役に昇格。
土倉太郎の実子、土倉龍二が二代目を継承。元は、健竜会板谷金太郎の若衆であった。
2018年4月13日、土倉龍二が除籍、代目抹消。
土倉龍二は、友人と金銭絡みのトラブルを起こしてしまった。結果的には持ち合わせていた小型のナイフ状のもので友人を刺してしまった。被害者は大事には至らなかったが、当然土倉は大阪府警に逮捕された。警察署内に着くと直ちに任侠山口組からの脱退届を提出。任侠山口組代表織田絆誠との断絶を明言した。土倉は殺人未遂で立件される見通し。
新たな二代目は三代目鈴秀組副組長で二代目秀会会長稲山 恵が継承。

◆土倉組系譜
初 代 - 土倉太郎任侠山口組相談役)
二代目 - 土倉龍二 ・本名 土倉孝仁 - 抹消
二代目 - 稲山 恵(三代目鈴秀組副組長 二代目秀会会長)

◆組織図
総 裁 - 土倉太郎任侠山口組相談役 絆連合会最高顧問)
組 長 - 稲山 恵任侠山口組直参 三代目鈴秀組副組長)

この項目は書きかけ項目です。
役職や名称等、人事の変更などで必ずしも最新の情報とは限りません。加筆、訂正して下さる協力者を求めています。
※誹謗中傷や悪戯、あらし行為、悪質な売名行為、他サイトの宣伝などは厳禁とし、それらを行った者に関しては厳重な処罰の対象とし、悪質編集者リストへ一定期間掲載させて頂きますのでご注意下さい。


  • 最終更新:2018-10-01 22:38:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード