植木会

二代目植木会(うえきかい)は福岡県福岡市清水1-8-41-105号に本部を置く親睦会で、任侠山口組の二次団体。
l8tOjvkDerD.jpg

◆略歴
植木 隆(兄)が四代目山健組三代目邦道連合最高顧問植木会会長から二代目植木会総裁として移籍。
植木 亨(弟)は四代目山健組安部組相談役植木組組長だったが安部組が二代目体制になり健國会の預かりとして活動。その後、任侠山口組本部長補佐二代目植木会会長として移籍。
任侠山口組が発足して間もない2017年7月、福岡市博多区中洲の路上で若頭植木聖仁と舎弟頭佐伯直人浪川会系、四代目道仁会系及び香竜会系組織に狙撃されるという事件が起きた。
若頭植木聖仁を残し全組員が脱退。
会長植木 亨は、任侠山口組における九州地区を統括する役割を十分に担ったとして、本部長補佐から若頭補佐に昇格。
2018年3月21日、福岡市内の飲食業の男性から借りた現金200万円を期限が過ぎても返済せず、「返さんて言いよらんやないか」などと電話で男性を怒鳴って恐喝した疑いで、総裁植木 隆と会長植木 亨が福岡県警に逮捕された。
2018年4月25日、上述する福岡市内の飲食業の男性が経営する店の鍵穴に「つまようじ」を何本もねじ込んで壊し、開店時間を遅らせるなどの悪戯をしたとして、会長植木 亨と若頭植木聖仁が福岡県警に逮捕された。
若頭補佐から舎弟頭補佐に配置替え。

◆植木会系譜
初 代 - 植木 隆中野会舎弟→邦道連合最高顧問)
二代目 - 植木 亨中野会若中→安部組相談役)

◆二代目植木会組織図
総 裁 - 植木 隆
会 長 - 植木 亨任侠山口組舎弟頭補佐)
若 頭 - 植木聖仁

この項目は書きかけ項目です。
役職や名称等、人事の変更などで必ずしも最新の情報とは限りません。加筆、訂正して下さる協力者を求めています。
※誹謗中傷や悪戯、あらし行為、売名行為、他サイトの宣伝などは厳禁とし、それらを行った者に関しては厳重な処罰の対象とし、悪質編集者リストへ一定期間掲載させて頂きます。

  • 最終更新:2018-10-01 22:20:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード